かわいい?

 

よく自分に自信ありますよね、羨ましいと言われます。が、どこを見てそんなこと言ってるんでしょうか。自信のじの字もねえよって感じなんですが。自分のことを嫌いにならないように、必死なだけです。

自分の顔も髪型も身体も見る度に吐き気がするほど嫌いです。中学生の頃なんか自分の顔見るの嫌すぎて家中の鏡叩き割ってお母さんに締め上げられたことあるくらい嫌いです!死にたくなるよな、自分の残念な顔面見とると!わかるよ!でもな!それやとずっとブスなままやって!!!

 

これわたしに相談してくる人もみんな言うけどさ、「可愛くないけんそんな色付けれんのよ」とか「似合わんと思うけん」とか「可愛いかったらなんしても可愛いよな」とか。いや間違ってはないんやけど。可愛かったらそりゃ何しても可愛いんよ、可愛い奴らは完全にわたしのようなブスよりはそりゃね!もう何してもベースが可愛いんじゃけんそりゃ!負けるわ!勝とうと思うこと自体が無謀。けどちょっとでも可愛くなろうとせんくせによ、わたしはだめじゃけんって言よるやつが1番ブスやん!!って、言われたわけなんですね。いや確かにそうすぎん?可愛くなるために化粧ってするんやん、可愛いけんするんじゃないよ。

 

ブスじゃけん無理。可愛くないけんできん。ほんならブスに生まれた時点でなんもできんやん?ってなるやん、どう?ブスかどうかは生き方で決まるとおもうし、あと自分が決めることじゃない。あと一重やけん可愛くないっていう人も違う。美人で一重の人やかなんぼでもおる!!一重に自分が可愛くない理由をすべて背負わすんは可哀想じゃろ?!ほんとにそういうところだけん!!!どういうところやねんって思うけどまあもうそういうことよ。

 

わたしは自分が可愛いと思ったことは一回もないよ!でも自分がブスやって思うこともだいぶなくなった!思わんようにした!だってブス脱却しようと頑張っとるもん!!!その時点でブスではない、勝ち!!!(勝ちとは)

 

 

この世に女という性別で産まれてきた時点でわたしたちは「かわいい」。生きとるだけで可愛い、…とは思わんけど。可愛くなろうとおしゃれするやん、化粧するやん、ダイエットも時にはするやん、それしとるだけでじゅうっっっっぶんかわいいんよ!!!女の子は可愛い。そういうこと!!!!自分のことは好きになってあげないけんと思うし自分の頑張っとることを否定したらいけん絶対!!!

 

可愛くなろうとしとる女の子はもう可愛いんです!!!よくお題箱にそういう感じのおだいくるけどもうまとめていうわ、お前ら全員可愛いけん自信持て!!!一重でも二重でも、太っとろーが細かろーが、背が高かろーが低かろーが、なんやろうがお前らは可愛い!!!!それでいい!!!!

 

 

かわいくなるにはどうしたらいいですか?とか、どうしたら可愛い化粧ができますか?とか、もう聞いてこんといてくれ!!これが私の答えじゃ!!もう言わん!!しんどい!!

 

 

やりたいようにしたらいいよ。人になん言われようが関係ないやん、自分らしいのがいちばんかわいい。自分がみんなと同じような可愛いを求めるんやったらそうしたらいいし、もっとギラギラが可愛いと思うならそれもかわいいし、何もしないのがいいって思うならそれもかわいい。可愛いの正解はない!!!わたしはしらん!!!オッケー!!!!!(?)

そういうこと!!!おわり!!!

 

のえこ。