オタクが選ぶ上半期ベストコスメ🔥

 

f:id:CHO-HENSHOKU:20180620210630j:image

こんばんは🌂

6月がもうそろそろ終わりますね〜〜まだ終わらんか。まあもうほぼ終わりみたいなもんでしょ、半分すぎたし。わかる。

ということで、上半期のベスコスをまとめよう〜〜やった〜〜〜!!!!やった〜〜〜!!!

 

今年の一月から6月までに買ったもの限定でベストコスメを選んでみた〜〜!!多分!!前から買っとったのに最近使ったらいいやんみたいなのもあるけど。まあ。テキトーで🔥🔥🔥

 

 

 

  • 下地   

 

下地!大事!ギャグじゃない!!地がしっかりしてないとどんなにいいファンデ使おうがなんしょーが崩れる崩れる……下地ジプシーに陥っていた私の救世主ちゃんは二人いるんですけど今回はいつも紹介してない方を!それがこちら〜!!

f:id:CHO-HENSHOKU:20180620002706j:image

ローラ メルシエ/ファンデーションプライマー プロテクト(¥4000)

 

鼻は油が浮きがちなのでkissの下地なんやけど、それ全顔に使うとまあ乾燥して大変なことになってしまう…、鼻はテカるのに頬はすごく乾燥して粉を吹く…。そんな時に出会ったこの人、最強であった。

ローラメルシエのこの種類の下地は、4種類とか5種類とか、、そのくらいあるんやけど、これだけが日焼け止め成分入り!!それだけで素晴らしい。どうしても日焼け止めと下地別に塗るとよれがちだったのでありがたい。

色味の補正効果はほぼないのでコンシーラーとかカラーコントロールした人はまた別で必須。

一番の魅力は保湿力!ほんとに乳液塗ったみたいにしっとりもちもちになります。時間が経ってくると少し皮脂は浮くように感じるけど汚い感じじゃなくて艶々したようにみせてくれる。

しっとり系なので夏はどうかな〜と思いながら使いよおけど今のところ全然問題ないです☺️

夏の最強下地は去年のベスコスでも選んだ(多分)、マキアージュドラマティックスキンセンサーベースUV!!汗をかく時期になってよれるようであればこっちに変えようかなって感じです。春冬はしっとりしたいし、一応日焼け止めもしておきたいし、、ってことで大活躍してます😌💘

わたしはポルジョの下地が合わない勢なので、もし合わんかったな〜っていう人はこれ使ってみてください😈

 

 

 

 

 

 

  • ファンデーション

ファンデーションは今年買ったやつではこれが一番すき!!こちら〜。

f:id:CHO-HENSHOKU:20180620200125j:image

ETUDE HOUSE/エニークッション クリームフィルター(¥2200)

めちゃくちゃにぺんぺん叩き込んだらすごいつやつやぺかぺかになる!!カバー力が尋常じゃない

。しっとりするし、乾燥知らず。鼻周りに塗ると私は皮脂でよれてしまうので、鼻は下地だけなんですけども。ほっぺたはよく叩き込んだらもうね、ほんと。ちゅるちゅるになる!!!

 

 

 

 

 

  • フェイスパウダー

フェイスパウダーは去年のクリスマスコフレで買ったのに最近やっと付け始めて、良さを実感しているこちら〜。

f:id:CHO-HENSHOKU:20180620200851j:image

コスメデコルテ/AQ MW フェイスパウダー 80 glow pink(¥5000)

こまかーーーーーーーーーいラメがチラチラしてるピンクの粉を顔面につける????頭おかしいのか????と思ってたんです、ごめんなさい。頭おかしいのは私だったようです………。

カバーマークのファンデーション(リキッド)つけたあと、付属のパフに揉みこんで手でなじませてから付けると全然白くなりすぎんし、ツヤをいい具合で残しつつ綺麗な肌にしてくれる!ちょっと高いかなあって思ったけど、フェイスパウダーってほんとに減らんのね!コスパ最強卍卍なので買って損は無いと思います!!

エレガンスのプードルも持ってるんですけど私はこっちの方が崩れにくいし好きかもしれない、プードルはお直し用、デコルテのこれはおうちで元から肌綺麗風に作っていく用って感じで今は使ってます。でも基本デコルテが崩れないので最近全くプードルちゃんの出番がねえ🤷🏻‍♀️

 

 

 

 

 

 

  • アイシャドウ

私の大好きなアイシャドウ〜!何となくこれやろって思ってるのはあると思うんですけど、、、彗星の如く現れたこちら〜。

f:id:CHO-HENSHOKU:20180620090914j:image

MAJOLICA MAJORCA/シャドーカスタマイズ BE384 コルク(¥500)

 

もうお気に入りの中のお気に入りっていう感じで最近毎日使っとるな!!メインカラーに使うには少しインパクトがない色なんやけど、ベースカラーに使うとめっちゃ可愛い。

ラメがこうみえて結構入ってるので色味的に落ち着いとるけど上まぶたにのせる分には暗い印象にはならんかな。

ただ下まぶた(涙袋)に入れると華やかな印象…にはならんし、どっちかと言うと一歩間違えたらクマみたいに見えるかもしれん(笑)わたしは涙袋に乗せてちょっと暗めの印象にするのも好きなんですけど。

これにをベースにして、BR583 テディを目尻側にガッツリ入れるのに結構ハマってます🔥赤茶系なので多分ブルベで茶色があんまり似合わんよ〜って人でも使いやすい色味じゃないかなと、、!かくいう私もPCは知らんけど黄色系の茶色は驚く程似合わんのにこれは行けたので。もしよかったら!!

なんてったって二つ買っても1000円なのが怖すぎ。アーメン。

 

 

 

 

 

  • リップ

唇系は結構色々あるので悩みに悩んだ……。とりあえずリップスティックで好きだなあと思ったのがこちら〜。

f:id:CHO-HENSHOKU:20180620092117j:image

M・A・C/ハガブルリップカラー アウト フォー パッション(¥3500)

ねえ聞いて、ハガブル全部6月で廃盤らしくておい待てやって気持ち。みんな買った方がいい。わたしもストックほしいくらい、、。

つやつやうるうるな唇がすきなわたしなので基本的に口紅の上からグラス塗りたい派のわたしなんですが、これは一本でつやつやうるうるの唇になる!!朝急いどる時とかにササッと1本で付けれてすき。

基本MACの口紅はべろべろになって荒れやすいけどこれはそこまでべろんべろんになることもなかったです。匂いは普通のMACのリップとおなじ。

結構パキッとした色味に見えるけど塗ってみたら顔色よく見せてくれるので派手!!!!みたいにはならん、、はず。リップスティックでの1推しは今のところこれかな〜〜って感じです😌

 

 

 

 

 

 

  • ハイライト

ハイライトはこれもめちゃくちゃぴゃーぴゃー言い回ったけえみんなわかっとるじゃろうと思うんやけど……。

f:id:CHO-HENSHOKU:20180620115106j:image

エクセル/シャイニーパウダーN N01 シルバーピンク(¥1800)

もう顔面が完全に日本人の平たいおばさんなわたしはこの子なしでは外出できんようになってしまった……顔面がペッカペカ(いい意味)になる。鼻筋とかわたしほんとにぺしゃんこな鼻しとるけんどこに鼻ついとんぞって感じのアレなんですけど、もうこれ塗ったらここが鼻じゃろ!ってわかる!え!!伝われ!!!

ピンクって言っても肌なじみがいいけん変に浮いたりもせずつやつやにみせてくれます。

鼻筋、頬のCゾーン、顎、ほんで1番エロく見えるのは唇の山のところ!!上のとこ!!もうあそこにこれちょちょっとしたらどエロい女になる。MACのライトスカペードは買えれんけど顔面に立体感欲しいやん…ってひとはほんとこれにしょって感じです💃

 

 

 

 

 

これはふたつを組み合わせて使ってみたところ(えんか悪いんかはわからんけんやってみるなら自己責任でお願いしたいんじゃけど)、毛穴抹消卍卍卍って感じになったのでふたつ!あります!!こちらの御二方〜。

f:id:CHO-HENSHOKU:20180620115910j:image

オバジ/オバジC 酵素洗顔パウダー(¥1800)

f:id:CHO-HENSHOKU:20180620120034j:image

毛穴撫子/重曹洗顔(¥1000)

 

まずオバジを1つ泡立てネットにファサってして、そこに毛穴撫子をほんとちょびぃっっっと!出して、いっしょにくしゅくしゅするだけ。

オバジだけやったら泡がスカスカっていうか、何か顔につけたらぷちぷち消えていくような泡なんやけど、毛穴撫子ほんとちょっとだけ加えるともうモコモコふわふわの最強な泡が出来上がる…!!これで全顔ふわふわ〜って洗って、最後に重点的に毛穴が気になるところを薬指とかあんまり力が入りにくい指で、くるくる優しくしてあげる。んでぴゃーっと流したら顔のくすみもある程度取れるし、毛穴汚れ割とスッキリ!!

酵素洗顔やけん、あんまり毎日やるのは良くないみたいなので3日に1回くらいやり続けるといい感じに毛穴の汚れもなくすごせます😈😈(個人差あり)

 

 

 

 

 

 

  • クレンジング

クレンジングはほんとに大事だと思った…この前これがなくなってしまってお母さんのオイルを借りたんやけど、もう肌がごんごんに荒れて!!肌がガジガジになって…思い出すだけで恐ろしい。ということで切らさないようにストックも買いました、クレンジングはこちら〜。

f:id:CHO-HENSHOKU:20180620120827j:image

イグニス/ブラン クレンジングクリーム(¥3500)

やっぱりクレンジングはミルクかクリームだなあって実感した…。というか、イグニスのこのクレンジングクリームがいいなと思った。この人大好き。なんと、オルビスのオイルクレンジングでもビオレのクレンジングでもパラドゥのクレンジングでも全然落ちなかった最強のマスカラペリペラちゃんをいとも簡単に落としてしまう!!ミルクやクリームのクレンジングは全然落ちないと言われがちなのにいとも簡単に!!サラリと!!!のけてしまう!!!!最高!!!!!天使!!!!!

さらに匂いがいいと来たもんで、もうめちゃくちゃリラックス出来る香り。これで優しくマッサージしながら落として、ゆっくり息吸うともう癒される ……すきだよ……ってなる……。一瞬天国見える。

さらにさらに!!拭き取りでも可!!!私めちゃくちゃずぼら女やし、風呂がめっちゃ嫌いなんやけど、休みの前の日によく「お風呂明日の朝入るわ…」ってしちゃうんです…でもやっぱり腐っても女、腐っても美容部員なので化粧だけは落として寝たい…。そんな時に!こいつが役立つ!!とりあえず香りで癒されて、あとは洗い流す…のもめんどくさい。そんな時に!!!ティッシュで軽く抑えてから拭き取る(優しくね)だけ!!!!!それで肌に悪くないんだから最強やん好きやん結婚してくれという気持ちになる。まあ風呂入れやって話なんですけどすいません。。

 

 

 

 

 

 

  • ジャニーズJr

はいお前のベストコスメなんかどうでもええねんジャニーズのオタクやろがい!!って思ったでしょう、わかります。とにかく今年から1推しの子がいるでしょう!!!!どんなコスメよりも美容にいいのではないかと名高い!!!!!こちら!!!!!

f:id:CHO-HENSHOKU:20180620205530j:image

東京B少年/藤井直樹(ふじいなおき)くん

いやもう名前が可愛いやん、ふじいなおきってなんぞやそれ。可愛い。おったまげた。びっくらこいた。こりゃもうひっくり返る可愛さ。

自分のキャラクターを自覚してパフォーマンスに存分に活かしきる頭の賢さがもう、たまらん。めっちゃ可愛い。無理。結婚してほしい。出来ませんけど。なぜならそう!!彼は!!まだ17歳高校三年生だから!!!!!!!!捕まってしまう!!!!!泣いた。最初見た時はメンバーの金指くんと同じくらいの中学生かと思ってたよごめんね……よちよちよち………。

なんとも言えない可愛すぎるおばぶい顔と、本人が気にしてる割にめっちゃいじられて満更でもなさそうな小さい身長も、割と濃いすね毛も、時々うっかりぷいきゅあに変身してしまうところもまるっと全部好きになってしまった。

あれだけ年下にも、ジュニアにも絶対に手を出さない。と誓っていたのえこが。まんまとのえこおばさんコロリンって感じで沼へと転げ落ちなあくん可愛い結婚してとなるまで半年…早い、早すぎる…数年のあの決意はなんだったのかと言うほどに早すぎる……。でもだってなあくん可愛いんでしょうがない。

8月のサマステが今から楽しみなのでほんとに5キロくらいは痩せようと思っている🔥🔥ジャニヲタにとって、1番の薬も、毒も、コスメもある意味で、ジャニーズのタレントさんなのかもしれませんね😈

 

 

 

 

ということで、

ジャニヲタが選ぶ!上半期のベストコスメ

はこんなもんでした〜〜〜〜お付き合いいただいてありがとうございました☺️🔥よかったら皆さん試してみてください!!先に言っときますけど、全部肌質、年齢などはみんな違うので個人差があります!自己責任でどうぞよろしく!!!!🤝🤝

 

 

 

のえこ。