アルビオンオタクがプードルについてまとめた。

 

 

題名のままなんですけど、ALBIONというメーカーの化粧品、スキンケア諸々大好きで大好きでよく使っていて、その中でもElegance PARISというブランドのキラキラ感がもう、たまらなく好きで!好きで!仕方なくて!!

更にそのエレガンスの中でも言わずと知れた名品『ラ・プードル オートニュアンス』について今回はBCさんに教えてもらったこと(カウンセリングで聞いた知識、パンフレットなどで得た知識など)を自分用にわかりやすく纏めておこうと思って!このブログを書いております😌

 

語彙力が3歳レベルで自分にわかればいいかな程度で書いてるのでもし興味持って読んでくれた方で、分からんわ!ってことがあればいつでも!声掛けてくださいね😈

 

 

 

 

 

 

 

  • ラ・プードル オートニュアンスとは

 

f:id:CHO-HENSHOKU:20180723161922j:image

つけるだけで顔のくすみを一掃してくれたり、肌の急激な乾燥を防いだりしてくれる魔法の粉!(らしい)

大きいサイズの「ラプードルオートニュアンス リクスィーズ(27g)」と、小さいサイズの「ラプードルオートニュアンス(8.8g)」に分かれています。

「大きさが違うだけで同じ効果?」という質問が多いようで、確かにほぼほぼ同じような仕上がりにはなるんやけど、大きい方は朝用、小さい方はお直し用として用いることがおすすめだそうで。大きいサイズは少しふんわりとした肌印象に見せてくれて少しひんやりする効果があって、小さい方はしっかりカバーしてワントーン明るく見せるような効果があるらしい。朝毎日化粧の仕上げにつけて出かけたい!っていう人には大きい方がおすすめやし、出先で化粧直す時に!っていう人には小さい方がおすすめ🐼◎

ちなみに朝の仕上がりと、お直しの時の仕上がりで印象を変えたかったら2個色番違いを持つのがおすすめだそうです…こそこそ………。

 

(追記)

大小の仕上がりの違いは、その粉体の形によってわかれてるようです。

大は粉体が丸く、つけたときに肌の上で粉体同士の間に隙間ができることからふんわりした仕上がりになります。

小は粉体が四角く、つけたとき大とは違い、しっかりピッタリ粉体同士が隙間なく肌を覆うためしっかりめにつくようです。

 

 

 

プードルのおすすめポイントをいくつか挙げてみますと…🔥

 

圧倒的に乾燥しない。

うるおいを守れるように、つけた瞬間潤いベールで肌を覆ってくれるので本当に乾燥しない。エアコンの効いた職場にいても全く乾燥しないです😇

 

化粧崩れしにくい。

これ本当はしちゃダメならしいんですが…よいこもわるいこも真似するのは禁止なんですが…!!この画像のように、水を弾くんです!!!!

f:id:CHO-HENSHOKU:20180723220526j:image

耐水性が素晴らしい天才ありがとうエレガンス。この粉で顔全体を覆うので、汗皮脂に強いパウダーになってます!

 

 

火照りや赤みを消してくれる。

りんごちゃんみたいになる私の肌ですが、消炎効果があるようで、温度差による赤みや火照りを抑えてくれます。

 

 

 

(覚えとるのは)こんな感じです、私が1番驚いたのは多分もう既出なんだろうけど水を弾くところ…すげえ…ってなったマジで。つよい。プードル先輩つよい。

 

 

 

 

  • 色選びのコツ

f:id:CHO-HENSHOKU:20180723173811j:image

1から6番まであるなかで、どのように色を選んだらいいのだろうか…と迷うと思いますがそのときの選び方がいくつかあります。(基本的にBCさんが質問してどの色がいいか教えてくれます☺️)

 

  1. 仕上がりはの好みはセミマット」?「ツヤ」?
  2. 肌悩みは?
  3. なりたい印象は?

 

大事なのはこの3つ!ひとつずつ詳しく説明すると…

 

(1):仕上がりの好み

仕上がりがセミマットになるか、ツヤになるか、で分かれています。

 

セミマット:毛穴やキメの凹凸をカバーしてくれる仕上がり

ツヤ:光を跳ね返すような透明感溢れる仕上がり

Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ、Ⅵ→セミマット

Ⅳ、Ⅴ→ツヤ (ラメ不使用細かいパール)

 

 

(2):肌悩み

くすみやすい、赤みが出やすい、肌が青白く血色感がない、黄ぐすみしやすい、火照る、など自分の肌で悩んでること。……いや文字通りすぎた。そういうこと(笑)

 

 

(3):なりたい印象

エレガント、やわらかい、フェミニン、など…いやこれもそのままや。そういうこと!!

 

 

 

番号ごとに分けて行くと

 

  • Ⅰ(エレガント、明るさ)

f:id:CHO-HENSHOKU:20180723180149j:image

セミマットな質感に仕上げてくれる。

一番人気色だそうで、くすみ、黄ぐすみ

が気になる方にオススメ。明るさが持続してふんわりとした透明感のある肌になる。

 

 

  • Ⅱ(フェミニン、温かみ)

f:id:CHO-HENSHOKU:20180723181315j:image

セミマット な質感に仕上げてくれる。

血色感が欲しい方におすすめ。血色感がプラスされてフェミニンな印象になる。

 

 

f:id:CHO-HENSHOKU:20180723181553j:image

セミマット な質感に仕上げてくれる。

赤み火照りが気になる方にオススメ。色ムラを整えてくれる。ナチュラル で自然な印象に。

 

 

  • Ⅳ(クリア、軽やかさ)

f:id:CHO-HENSHOKU:20180723181857j:image

ツヤっぽい質感に仕上げてくれる。

内側から光を放つような透明感が出る。くすみが気になる方にオススメ。明るく上品で、柔らかい印象に。6つの中で1番明るく仕上がる。

 

 

  • Ⅴ(ゴージャス、洗練)

f:id:CHO-HENSHOKU:20180723182809j:image

ツヤっぽい質感に仕上げてくれる。

健康的 メリハリのある肌になる。ゴールドパールが配合されており、ゴージャスな印象に。6つの中で1番暗めに仕上がる。色白の方がつけるとワントーン肌色が下がったように見えてしまう。

 

 

  • Ⅵ(エアリー、可憐)

f:id:CHO-HENSHOKU:20180723194948j:image

セミマット な質感に仕上げてくれる。

日本人の肌色に馴染みやすいカラー。くすみを飛ばして可憐ふんわりとした印象に。

迷ったらとりあえずこれ付けてみて!ってBCさんが言うてました😇

 

 

 

どの番号もサラサラな仕上がりになるのに乾燥しないのが素晴らしい👏

 

 

 

 

 

 

 

他にもいろいろこうであーでって教えてくれたんやけど鳥頭おばさんなので忘れちゃって(忘れちゃって)…………

とにかく素晴らしい魔法のお粉なので、気になる方はぜひアルビオンコーナーへ!!!!タッチアップしたら絶対に欲しくなる。みなさんもうボーナスでましたか?!とりあえず行ってみませんか?!どうですかね?!

 

わたしは去年のクリスマスに限定で出たヤツと、Ⅳを持ってるのですが、セミマットのやつもひとつ欲しいなあって今思っています……🤭💞ほんとはアルビオンコーナーの美人BCさんがおって、その人が大好きで大好きで通い始めただけなのに(動機が不純)、こんなに好きになってしまったので…ぜひ…みんなも…行きましょう!!ね!!!ひとつ持っていて損しないと思います🔥🔥

 

あとこのお粉以外に、スキンケア商品もメイクアップ系も全部素敵で優秀なので何卒よろしくお願いします…アルビオンの回し者になりたい女でした。

 

 

のえこ。